千代田ご近所かわらばん

社会福祉法人千代田区社会福祉協議会

未分類

神保町 子ども夏祭り

(2022/09/12)

神保町の皆様、はじめまして。

8月から千代田区社会福祉協議会に着任いたしました鳥澤と申します。

最近になって自分の住んでいる地区の地名が「江戸を越した」に由来していると知り、

衝撃をうけました(江戸っ子じゃなかった!)。

江戸の中心ともいえる皆様に色々と教えていただきたいと思っております。

どうぞよろしくお願い致します。

 

さて、今年は久しぶりに行動制限の伴わない夏でした。

どの場所にも少しずつ活気が戻ってきたような気がします。

8月15日にお邪魔した「神保町子ども夏祭り」も、青空と子供たちの笑い声に包まれた

素敵なお祭りでした。

西神田公園では、バンジートランポリンや水鉄砲バトル会場も設置され大盛況。

人と距離を取りながら楽しめる工夫が随所に感じられ、神保町の皆さまの細やかな心遣いに

感服いたしました。

 

ひまわり館では、楽しみながら学べるイベントが盛りだくさん♪。

廃材を使った工作やAED体験は親子連れで賑わっていました!

 

 

 

部屋の出入り口でガチャポンがお出迎えしてくれます。

 

今では懐かしいフイルムの映画の上映会も開催されていました。

 

神保町地区の皆さまの楽しい夏の思い出になったこと思います。

私共も、ご挨拶させていただき良い経験となりました。

ありがとうございました!。