社会福祉法人 千代田区社会福祉協議会

東京都千代田区九段南1-6-10 かがやきプラザ4階
TEL:03-3265-1901

トピックス

【イベント報告】アキバでクリスマスを楽しむ会を開催しました☆

2021/12/27

アキバ分室が開室してからのはじめてのクリスマスを前に、12月13日(月)に『アキバでクリスマスを楽しむ会』を開催しました。

午前の部と午後の部に分けて内容も少し変化をつけ、午前の部はお子さまのいらっしゃる方向けのマラカス作り、午後の部は手話で『赤鼻のトナカイ』の歌を覚える講座を行いました。

どちらの部も満員御礼!!

これまで新型コロナウィルスの感染が心配で外出を控えていた方も多くいらっしゃった中、多くの皆様に楽しんでいただくことができたと思います。ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

また、このクリスマス会を開催するにあたり、装飾物やプレゼント作り、当日の運営など、学生・企業・児童民生委員・地域のボランティアの方々のべ70名の皆様にご協力いただきました!ここに深く御礼申し上げます。

↑ ↓ ボランティアさんが自宅やサロンで制作してくださった装飾物!

↑マラカス作りにはが学生ボランティアが活躍!

↑プレゼント釣りでは、手芸ボランティアさんが作ったソックスモンキーが当たりました!

↑過去の福祉まつりで制作した輪っかを利用しプレゼント釣りを行いました。

プレゼントの中身は「なでしこフレンズ」「ひつじの会」「手芸ボランティア」のみなさんの手作りプレゼントです。

↑NPO法人ホープの皆様のご協力で手話ソングを楽しみました♪

↑ ↓ミニツリーづくりでは、民生委員の皆様にご協力いただきました。

アキバ分室では、当日楽しめるイベントとしてだけではなく、準備の段階から様々な方々と一緒に楽しんで盛り上げていくことができるイベントづくりを目指しています。

不定期で行うアキバ分室のイベント、今後もご期待ください!!

お問い合わせ先

千代田区社会福祉協議会「アキバ分室」
TEL:03-6285-2860
FAX:03-6285-2861
お問い合わせ