社会福祉法人 千代田区社会福祉協議会

東京都千代田区九段南1-6-10 かがやきプラザ4階
TEL:03-3265-1901

トピックス

3/4開催 【オンライン上映会】「きらめく拍手の音」

2023/2/11

★今話題の”手話”にフォーカスを当てた家族のドキュメンタリー映画を、お好きなお時間で視聴できます!

かがやきプラザ研修センター映画会
「きらめく拍手の音」
きらめく手の声、生きる喜びを語る言葉たち聴こえない両親の世界を聴こえる娘が見つめた、つつましくもいとおしいドキュメンタリー

【あらすじ】
耳の聞こえない両親の日常を、健聴者である娘の目線からとらえたドキュメンタリー。音のない世界と音であふれる世界のはざまで成長してきた監督と弟の経験など、家族4人の静かだけど賑やかな暮らしを見つめてゆく。

☆NPO法人ホープより手話講座、ボランティアセンター職員より千代田区の障がいを持つ方を支える活動の紹介のお話もあります。

◆日 時 令和5年3月4日(土)9:00~17:00
※上記時間内でしたら、お好きな時間でご視聴可能です。
◆視聴方法 オンライン(vimeo)
◆対 象 千代田区在住・在勤・在学の方
◆参加費 無料
◆定 員 50名(事前申込制・申込順)
◆申込締切 令和5年3月1日(水)
◆留意事項
・「vimeo」というサイトを使用した視聴になります。
・アプリのダウンロード等、事前準備は必要ありません。
・おひとり様1アカウント(同じ機器)での視聴をお願いいたします。
・受講者には受講するための、ログイン情報等を前日までにメールにてお送りいたします。
・可能な限り、1回再生で最後までご視聴お願いいたします。
※再生回数が映画配給先への支払いの基準となりますため、ご協力の程よろしくお願いいたします。

◆お申込み・お問い合わせフォーム
https://www.chiyoda-cosw.jp/form/kensyu_c.html

 

お問い合わせ先

かがやきプラザ研修センター
TEL:03-6265-6560
FAX:03-3265-1162

お問い合わせフォーム