社会福祉法人 千代田区社会福祉協議会

東京都千代田区九段南1-6-10 かがやきプラザ4階
TEL:03-3265-1901

新着情報

過去の記事

~モノクロ写真でたどる~神保町フォトラリー

2016/10/20

~歩くことがボランティア~

神保町フォトラリー

 

神保町はかつて、洋風な建物が多く、路面電車が走っている地域でした。
神保町フォトラリーでは、名所や名店等の昔の写真を見て、
その写真の「いま」を探し出すスポットめぐりです。

スポットに行くまでにヒントになるチェックポイントがあり、
そのヒントを見つけるとスポットにたどり着く仕組みになっています。
グループでまわるので神保町を知らない方でも大丈夫です。
スポットでは、地域の方から昔と今の移り変わりについて聞くことができます。

またフォトラリー後は、交流会があり参加者同士の交流があります。
参加者の皆さんも神保町の懐かしい写真があったらお持ちください。

 

~なぜ、ボランティア?~
千代田区には、地域のためにボランティア活動に力を尽くす方々がいます。
「神保町フォトラリー」は、参加費の一部がボランティア活動の支援につながるイベントなのです。
今回は、東日本大震災の復興もまだ遂げていない状況で、
台風10号で大きな被害を受けた岩泉町・宮古市・久慈市を中心に支援活動を行なっている団体へ寄付をします。

 

「ボランティアに興味があるけどきっかけがない」
「千代田区のまちを知りたい!」
など、みなさん大歓迎です。

 

日時:2016年11月26日(土)13:00~16:00

 

集合:かがやきプラザ4階

 

参加費:1000円(一部NPO団体に寄付)

 

《申込》
ちよだボランティアセンター
TEL :03-6265-6522
FAX :03-3265-1902
E-mail :volunteer@chiyoda-cosw.jp