千代田ご近所かわらばん

社会福祉法人千代田区社会福祉協議会

麹町地区

山王祭が帰ってきました! 

(2022/06/30)

こんにちは。

地域支援課の横山です。

6/12 晴れた四谷の朝です。

麹町に山王祭のお手伝いに参加させていただきました。

雨予報だったのにこんなに晴れるなんて!

町会の方も皆さんビックリされておりました。

子ども達は大きな山車を見るのも初めて。

みんなお揃いの赤い法被を着てヨイショヨイショと山車を引っ張ります。

私がカッコイイと思ったのは、町会の皆さんの法被です。

 

それぞれの町会の法被が素敵で、山車のお手伝いをしながらお背中のお写真を撮らせていただきました。

小規模ではありましたが、山王祭に参加させていただき、本当に感激しました。

後日、参加されたお子さんのママから、貴重な体験をさせていただき、また次回も是非参加したいとお話がありました。

着いて行ったパパと妹ちゃんは、暑くて途中リタイアされたそうですが、お兄ちゃんは最後まで参加したそうです。

また再来年、楽しみにしております。

町会の皆様、お疲れ様でした!