千代田ご近所かわらばん

社会福祉法人千代田区社会福祉協議会

麹町地区

麹町大通りパレードに参加しました!

(2022/10/31)

こんにちは、麴町地区担当の山田です。

さわやかな秋晴れの日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

先日、10月9日に「安全・安心まちづくり 麴町大通りパレード」に参加させていただきました!
このパレードは”社会を明るくする運動”の一環として、犯罪や非行の防止・交通安全などの普及を図るため行われているものです。

バトントワリングや吹奏楽団、警視庁鼓隊・音楽隊などが歩きながらの演奏、演舞され、とても華やかなパレードとなりました!私たち社協職員ものぼりを持って参加し、麹町小学校から上智大学まで行進しました。この活動のように安全・安心なまちづくりを私たちも目指していきます!

また、少しずつ町会行事が再開している中、コロナの第八波が来ているとニュースでも度々取り上げられていますね。季節の変わり目ですので、皆さまどうぞご自愛ください。