千代田ご近所かわらばん

社会福祉法人千代田区社会福祉協議会

ご近所トピックス

LINEの使い方交流会を開催しています!

(2021/08/11)

こんにちは!
連日うだるような暑さが続いております。

千代田区社協では、昨年度開催されたLINE出張講座を引継ぎ、今年度も町会福祉部の皆様を対象にした「LINEの使い方交流会」を開催しています。

この事業は、スマートフォンのコミュニケーションアプリ、LINE(ライン)を活用していただくことで、ご近所のつながりを深めていただく一助になれば、との思いで開催をしているものです。

交流会はZoom(ズーム)という、パソコン上でテレビ電話会議ができるものを活用して行われています。
LINEの使い方を教えてくれるのは、上智大学ボランティアビューローに登録されている、大学生ボランティアの皆さんです。

LINEを使ったことがある方も、はじめての方も、気軽に参加していただいています。
LINEやスマートフォンのことでわからないところをどんどん質問していただいたり、大学生とのおしゃべりを楽しんでくださっている方もいらっしゃいます。

↓スタンプの送り方を教えてもらい…「送れましたよ!!!」みんなで拍手!!

↓「ずっと誰かに聞きたかったこと、たくさん聞けて本当に良かったわ~」

今からでもお申込みいただける回がございますので、区内の町会関係者の方でご希望の方がいらっしゃいましたら、ぜひお申し込みください!

★LINEの使い方交流会(9月申し込み可能日程)
・9月8日(水)10:30~12:30@かがやきプラザ
・9月27日(月)10:30~12:30@かがやきプラザ

※10月以降も開催予定です。詳細が決まりましたらお知らせいたします。