千代田ご近所かわらばん

社会福祉法人千代田区社会福祉協議会

麹町地区

敬老のお祝い【二番町町会】

(2021/10/05)

こんにちは。

地域支援係の横山です。

カラッと晴れて、気持ちの良い日が続いてますね。

 

 

 

 

 

 

9月19日(日)二番町町会より、

敬老のお祝いの品をお配りしますよ!

と、お誘いを受けて野中と横山で同行させていただきました。

二番町にあります、お好み焼き「文字平(もじへい)」さんに集合し、

3組に分かれてのポスティングになります。

本来であれば、おひとりおひとりとご挨拶をしながらお配りしていたそうですが、

コロナ禍なので、去年に引き続きポストに入れる形での訪問となりました。

 

 

 

 

 

 

ポストに入るサイズの、とらやの羊羹。

凍らせて食べるポカリスエットアイススラリー。

お祝いのお手紙つきです。

横山は諸町会長と奥様と三人で戸建てをポスティングするコースになりました。

さすが、慣れた足取りでサクサク進みます。

 

 

 

 

 

 

ポストにギリギリ入る大きさ。

羊羹なら潰れる心配もないですね。

一緒にフレイル予防のチラシもお入れして。

またお元気な姿でお会い出来るように…と願いも込めて。

 

 

 

 

二番町町会の皆様、ありがとうございました。

なかなかお会いすることが難しい中、誘っていただき感謝致します。

また何かお手伝いできることがあれば、ご一緒させてくださいね。

麹町地区担当 横山