千代田ご近所かわらばん

社会福祉法人千代田区社会福祉協議会

麹町地区

敬老のお祝い【三番町町会】

(2021/10/19)

地域支援課の横山です。

ちょっとお散歩するのに気持ちの良い季節になりましたね。

このところ、社協の職員が町会の皆様と敬老のお祝いをお渡しするのに同行させていただいております。

 

 

 

 

 

 

キレイなお花~。なんて名前だろう?

そういえば、行く途中に、6/24に大妻女子大の学生さんと一緒にフラワーロードの会で植えたお花たち。

元気に咲いて三番町の歩道を彩ってくれておりました。

 

 

 

 

 

 

なんだか嬉しい…。

強くたくましく育っておくれ!

親心母心が熱くなります。

 

 

 

 

 

 

今日は三番町の上村さんと待ち合せ。

お会いするのはお久しぶりです。

 

 

 

 

 

 

ピンポーン♪「こんにちは。町会から敬老のお祝いのご挨拶です!」

三番町町会では、敬老お祝い金とポカリスエットアイススラリーを

80歳以上の方にしぼって、対面でご挨拶をしてお渡ししました。

お出かけされている方も多かったのですが、お元気な証拠かな?

お会いできた方達は、とてもお元気そうで嬉しかったです!

また次回はマスクなしで、笑顔を見られることを祈り

お会いできる日を楽しみにしております。

上村さん、お誘いいただきありがとうございました。

 

麹町地区担当 横山