千代田ご近所かわらばん

社会福祉法人千代田区社会福祉協議会

麹町地区

新・頭と身体+美容の介護予防体操サロン「かがやき隊」に参加してきました!

(2022/02/28)

皆さん、こんにちは。
麹町地区担当の奥山です。

少しずつ暖かい日も増えて、春が近づいているなと感じる今日この頃です。

さて、少し前になりますが1月17日に一番町はあとサロンで開催された「かがやき隊」の介護予防サロンに参加してきました。
看護師や介護士、調理師等の資格を持った方々が運営をされているサロンで、脳トレと体操をしたあとには「セルフ・ハンドマッサージ」を行いました。
柑橘系の精油をオイルに混ぜてマッサージの仕方を教えてくれます。
爽やかな香りに癒され、マッサージをすると手もしっとり保湿され、心もスッキリ・リフレッシュしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナウィルスの感染拡大により、長期間に渡りマスクの生活が続き外出する機会も少なくなり、人と話すこともめっきり減ってしまった方も多いと思います。
サロン活動も少しずつ再開され「かがやき隊」も今年度は毎月1回の開催をするそうです。
3月は14日14時30分~15時30分から開催されますので、ご都合が合えばぜひご参加ください!
講師の方々の元気と素敵な笑顔に、癒されること間違いなしです!

 

 

 

 

 

 

 

 

成年後見係 奥山