千代田ご近所かわらばん

社会福祉法人千代田区社会福祉協議会

麹町地区

二番町子ども落語に行ってきました

(2023/07/27)

みなさん、こんにちは。麹町地区担当の奥山です。
暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。
私は通勤ですでに日焼けをしてすっかり小麦肌となりました!

7月24日(月)に毎年恒例の「二番町子ども落語」が開催されました。
大盛況でたくさんのお子さんと親御様、地域の方々が参加されていました。
今年の会場は初めて一番町にあるカスケードホールにて実施され、当日は館内にも音声を流して下さり参加者の皆さんの笑い声が響いていました。
大勢の楽しい笑い声で暑い夏も乗り切れそうな「力」が湧いてくる時間になりました。

参加した小学生たちにとって、これから始まる暑い夏の毎日を元気に過ごせる夏休みのスタートになったことと思います。