千代田ご近所かわらばん

社会福祉法人千代田区社会福祉協議会

麹町地区

4年ぶりの開催「日テレ通り盆踊り大会」

(2023/08/07)

みなさん、こんにちは。麹町地区担当の奥山です。
コロナで中止が続いていた恒例行事が4年ぶりに戻ってきました!
第43回日テレ通り納涼盆踊り大会です。
この数字の通り、43年続く歴史ある夏の風物詩がやっと見ることができました。

会場は「番町の森」で開始前からたくさんの方々が列をなしていました。
ここ数年はファミリー世帯の転入も増えているため、多くのお子様連れのご家族が楽しんでいる姿を見ました。
また、主催されている方々も皆さん活気あふれ楽しんで開催されているところを見て、自然と私も笑顔になりました。

改めて、こうしたイベントで人と人との交流から生まれる「つながり」が、地域を作っていくんだなと思いました。
43年という長く続くお祭りが無事開催されたこと、皆さんの「笑顔」が見れたことが地区担当してとても嬉しく感じた一時でした。