千代田ご近所かわらばん

社会福祉法人千代田区社会福祉協議会

麹町地区

麹町納涼こども会に参加してきました。

(2023/09/11)

みなさんこんにちは。麹町地区担当の川野です。

9月になりましたが熱い日がつづいてますね。

かがやきプラザから見えるお濠の蓮の花も勢いよく咲いてます。

 

8月26日(土)は4年ぶりの麹町納涼こども会でした。

今回初めて社協もブースを出展させていただき、この日のために地域のみなさんが、

子どもに楽しんでもらおうと頭を砕いて準備してきたことを間近で見てきました。

当日は本当にたくさんの方が来場され夏のお祭りを楽しまれていました。

大人も子どもも笑顔で、豊かな交流が生まれました。

ありがとうございました。実行委員会の皆様お疲れさまでした。