千代田ご近所かわらばん

社会福祉法人千代田区社会福祉協議会

麹町地区

インスタグラム講座を開催しました

(2023/10/10)

こんにちは。麹町地区担当の奧山です。

まだまだ暑い日が続いていますがもう10月になり季節の変わり目を感じる今日この頃です。

 

さて、本日はインスタグラムについて株式会社パソナ様にお力添えをいただき、今後の町会行事の広報に活用すべくお話を伺いました。

インスタグラムとは!?という基本のお話をしていただき、そのあとは1対1で各々の知りたい!やりたい!ことにゆっくり寄り添って進めていただきました。

インスタグラムのアカウントを作るところから始めたり、すでにアカウントがある町会は映える写真の撮り方や多くの方に見てもらえるハッシュタグの付け方等、思い思いに話が弾んでいました。

最後にはお互いのアカウントをフォローし合ったりと早速❝つながり❞を持っていたのが印象的で素敵だなと思いました。

今後も地域づくりをする中でお困り事がありましたら麹町地区担当も一緒に考え取り組んでいきたいと思いますのでよろしくお願いします。