千代田ご近所かわらばん

社会福祉法人千代田区社会福祉協議会

麹町地区

麹町五丁目町会♡福祉の会

(2023/12/13)

こんにちは!

麹町地区担当の宮本です。

 

先日、麹町五丁目町会 福祉の会に

麹町地区担当のリーダー奥山と宮本がお邪魔させていただきました。

 

麹町五丁目町会 福祉の会では、毎年、小物づくりを通して、

地域の方たちと交流をされています。

 

今年は、こちらの小物にチャレンジ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眼鏡ケース、楊枝入れ、ミニ箪笥など、好きなものを選んで作成をします。

講師の福祉部長さんに教えてもらいながら、作成していきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、とても真剣です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の小物づくりは難易度が高め

皆さん、お隣同士、助け合いながら作成していました。

(私も難しいところは、福祉部長さんに助けていただきました汗)

皆さん、脳トレになるね!と笑いあいながら、楽しく作成しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

助け合いながら、なんとか全員、完成!

 

 

 

 

 

 

 

小物づくりを通して、麹町五丁目町会の皆さんとグッと仲良くなれた気がします♡

こうして、みんなで集まることで、ゆるやかな見守りになりますね。

 

麹町地区担当一同、こういった見守り活動を応援させていただきます!