千代田ご近所かわらばん

社会福祉法人千代田区社会福祉協議会

和泉橋地区

8/27(土)神田和泉町町会の大人から子供まで楽しめる「こども縁日の夕べ」

(2022/11/22)

みなさんこんにちは!成年後見センターの西山です!

今回は神田和泉町町会「こども縁日の夕べ」にお邪魔しました!

 

なんとお祭りには、各ブースに行列ができて大変賑わっていました!

 

金魚すくいや射的、輪投げなどたくさんのブースがそろっていました。

輪投げは、人間輪投げもあって意外と難しいよう!

熱中症対策にみなさんに麦茶を配っていました。

 

謎解きもあり、すべてのブースに回ってもらうための工夫がされていました。

職員も参加させていただきましたが、なかなか難しく頭を使うようないい問題でした!

 

謎解きをすべて解くと景品が用意されており、我々も景品をゲットしました!

福祉部長鈴木さんにお話しを伺うと、

これはラジオ体操の延長で頑張ってきてくれた子たちのご褒美で開催されたものなので

ラジオ体操に参加してくれた人は無料とのことでした。

 

ご褒美企画で開催されたものが、こんなに大勢の人が来ることになっており、

大人から子供まで楽しむことができる楽しい賑やかなお祭りでした!

 

神田和泉橋町町会の皆様

楽しいお祭りにお招きいただきありがとうございました。