千代田ご近所かわらばん

社会福祉法人千代田区社会福祉協議会

和泉橋地区

8/19(土)佐久間町こども縁日に参加しました!

(2023/08/21)

皆さん、こんにちは。和泉橋地区の小池です。

8/19(土)佐久間町こども縁日が行われ、
社協からも2名の職員でご挨拶に伺いました。

 

 

 

この日は、厳しい暑さにも関わらずたくさんの方が来場され
お祭りの催しを楽しまれていました。

お祭りでは、とうもろこしやかき氷など飲食の屋台や

 

 

 

 

 

ヨーヨー釣り、ビンゴ大会、起震車まで!!

 

 

 

 

 

盛りだくさんの内容でした。

 

 

 

 

 

家族団らんのひと時として。

 

 

 

 

 

久々に会ったお友だちとの再会の場にもなっているお祭り会場でした。
(とっても素敵な笑顔ですね♡)

午後5時からのスタートで、だんだんと日が暮れる頃でしたが、
猛暑が続き、参加した職員もサウナへ行ったかのように汗だくです。

 

 

 

 

 

 

そんななか主催の皆さんは日中から準備に運営に、
暑いなか本当にお疲れ様でした。

 

アキバ分室 小池