千代田ご近所かわらばん

社会福祉法人千代田区社会福祉協議会

神保町地区

コロナに負けない!令和2年度神保町地区メンバーのご挨拶

(2020/06/02)

みなさま

こんにちは。神保町地区担当の新元(しんもと)です。
大変長らくご無沙汰しておりました。

この度のコロナウイルス感染拡大について
緊急事態宣言は解除こそされましたが、
依然、皆様の生活にも影響が及んでいるかと存じます。

出向いたり、集まったりと、従来の生活のように
直接顔を合わせてお話することがまだまだ気軽にはできない状況ですが、

どうかみなさま一人一人の健康と生活の安全、
そして他の方とのつながりを大事にしていただき、
ウイズコロナ時代を一緒に乗り越えていければと思います。

そのためにも微力ながら、ちよだ社協として、神保町地区担当として
千代田区のために、できることから動き出せればと思ってます。

まずは令和2年度となり、神保町職員が新しい体制となりましたのでご挨拶です。

新しく着任したメンバーも、とても個性的であったり、頑張り屋ですので、
昨年度から引き続きのメンバーもあわせて、声をかけていただけると嬉しいです!


※美女、イケメンぞろいですね!

左上から新元(サブリーダー)、小林(NEW)、片倉(NEW)
左下から笠松(リーダー)、渡辺(NEW)、峯

少しずつでもできることに取り組んでまいります。
その中で皆様にお力をお借りすることもあるかもしれません。
その際にはなにとぞよろしくお願いいたします。

もちろん、この状況下で何かお困りごとなどあれば、ぜひご連絡ください。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

※ちよだ社協でもこのような状況下だからこそできることを模索し、下記のようなことに取り組んでいます。
➀コロナで困っているみんなを事業で助けるための助成金

コロナで困っているみんなを事業で助けるための助成金始めます!

➁ホームページで自宅でチャレンジ! なんでもトライ!(高齢者活動センター)

ホームページで自宅でチャレンジ! なんでもトライ!