千代田ご近所かわらばん

社会福祉法人千代田区社会福祉協議会

神保町地区

神保町三丁目町会 敬老親睦会にお招きいただきました

(2023/10/19)

神保町地区担当の小川です。

14日の土曜日は、かがやきプラザと千代田区役所で「第21回ふれあい福祉まつり」を開催しました。
晴天にも恵まれ、多くの出店者と運営ボランティア。
そしてステージに立ち、見事な歌声を披露された神保町地区長寿会の皆さま。
開会して早い時間のステージで、開場を盛り上げていただき、ありがとうございました。

翌15日の日曜日は、神保町区民館3階和室で、神保町三丁目町会の敬老親睦会が行われ、ご招待いただきました。

4年ぶりの開催で、古希を祝う席でもありますが、今年は誕生日を迎えた方はいらしゃらなかったということです。
しかし、コロナ禍で開催を中止していた4年間で、古希を迎えた方が何人かいらっしゃり、今回町会で最高齢で99歳の方も、元気に参加されていました。

寒い日でしたが、婦人部の方々が朝から仕込んだ温かい食べ物と、新井民生児童委員が製作された、お祝いカード。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、メインイベント。
神保町三丁目町会専属マジシャンの村山さんのマジックショーで、会場は暖かさと笑いに包まれた時間となりました。

秋が深まる時期、皆さまご自愛いただき、元気にお過ごしください。