千代田ご近所かわらばん

社会福祉法人千代田区社会福祉協議会

神保町地区

賑わいを見せた10月末の神保町

(2023/11/02)

神保町の皆さまこんにちは。
地区担当の小川です。

11月になって、すっかり秋らしくなりました。
「文化の秋」という名にふさわしく、10月の神保町界隈は、秋のイベントが目白押しでした。

中でも、10月27、28日は、「神田古本まつり(神保町ブックフェスティバル)」と昨年商店街登録をし、今年で2回目となる「キッズハロウィンフェスティバル」には多くの人が訪れていました。

【神保町ブックフェスティバル】

【キンカストリート キッズハロウィンフェスティバル】

町会の方々も思い思いの衣装で参加していました。
声を掛けられ、ふと振り向くと、そこには西神田町会の高岡婦人部長のお姿が!

コロナにおいて「神保町からあなたを応援しています!!」という標語を掲げ、街を元気にするための取り組みを続けている神保町。

社会福祉協議会の神保町地区担当も、街が元気になり、人とのつながりができるきっかけがたくさんある街づくりを応援しています。