千代田ご近所かわらばん

社会福祉法人千代田区社会福祉協議会

和泉橋地区

東神田三丁目町会 餅つき大会

(2022/12/15)

かわらばんブログをご覧の皆様、こんにちは! 高齢者活動センターの中谷です。
12月初旬に、東神田三丁目町会にて行われた餅つき大会に地区担当としてお邪魔いたしました。

開催されるのは実に三年ぶり!
私は三年前もお邪魔したのですが、その時と変わらず多くの子どもたちを連れた家族で賑わっていました。

餅をつく音、そして威勢のいい掛け声。子どもたちも行列して餅つきに参加します。
こんなイベントに参加できたら、とってもいい思い出になりますよね。
最近は、引っ越してきたご家族の親御さんも運営に参加してくれるようになったとのお話もありました。

皆さん素敵な笑顔です!

そしてこの日、社協から日ごろの感謝を込めて福祉部の方に感謝状をお渡しさせていただきました。
僭越ながら私が感謝状を代読します。この地域のつながりが、まちに暮らす皆さんの福祉=幸せにつながっていることは間違いないと思います。そんなつながりがずっと続いていきますように、と思いを込めて感謝状をお渡しいたしました。

もう師走も半ば。今年もいろいろありましたが、皆様どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
最後までお読みいただきありがとうございました。

高齢者活動センター 中谷