千代田ご近所かわらばん

社会福祉法人千代田区社会福祉協議会

和泉橋地区

12/15(木)神田大和町会 クリスマス戸別訪問!

(2022/12/23)

みなさんメリークリスマス!

成年後見係の西山です。

 

12/15(木)神田大和町会のクリスマス戸別訪問についてお伝えします!

神田大和町会では例年クリスマス会をしていたが、ここ3年ほどはコロナ禍ということもあり中止。

みんなの様子を確認したいという福祉部の思いから、戸別訪問を行うということで社協も同行させていただきました!

 

 

かわいいお菓子の詰め合わせを袋詰めしています。

とてもかわいいサンタの袋に入れて、47名へクリスマスプレゼントが完成しました!

 

 

ひとつひとつのお宅に回り、ご挨拶を行いました。

町会よりクリスマスプレゼントですと伝えられると、

みなさん嬉しそうに笑顔で受け取られました。

 

マンションも次々と建ち、新しい住民の方となかなか顔を知る機会が

なくなっていく不安があるが、また住民の方の元気な姿をみて、

自分たちも頑張ろうと思えるのでこの活動は続けていきたいと話がありました。

プレゼントを受け取る住民の方の笑顔を見て、見守ることの大切さを改めて感じました。

 

配り終えました!おつかれさまでした!

福祉部のみなさま寒い中でしたが、とても温かい時間をありがとうございました。

 

 

社協70周年に際し、神田大和町会福祉部に感謝状をお渡しいたしました。

日頃の地域活動に大変感謝いたします。

 

 

 

今年もありがとうございました。皆様、よいお年をお迎えください。