千代田ご近所かわらばん

社会福祉法人千代田区社会福祉協議会

神保町地区

神保町地区担当となります

(2021/07/28)

神保町地区の皆さま こんにちは!
今年度も引き続き神保町地区担当となりました地域支援係の横川です。
引き続きと言いましても皆さまとお会いする機会がなかったので、
今年度こそはお会いして顔を覚えていただけたらと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

私は、今年に入ってからジョギングを始めました。
どの道でどのくらい走ろうかと考えて、
担当している神保町を目標にしました。

車の通りの少ない裏道を走りましたが、
神保町地区の裏道には歴史を感じる建物や、
古民家をリノベーションした小売店やカフェが軒を連ねており、
繁華街にはない魅力的な街にとても惹かれました。
目標地点を超えてから、戻って街歩きを楽しみました。

こんな魅力的な街の担当だと思ったら、これから益々探索して
色々と知りたくなりました。
お会いした際には、おススメの場所など是非教えてください!

コロナ禍ということもあり、行事が縮小されたり中止になったりと
しておりますが、早く行事に参加させていただき
お話しできる日を楽しみにしております。

また、地域支援係では、ふたばサービスを担当しております。
ふたばサービスは、高齢者や妊産婦等の日常的な家事の支援が必要な方のための
住民参加型の助け合い家事支援サービスです。
ご相談等ありましたら是非ともお声掛けください。

先日行いました支援会員説明会では、沢山の方にご参加いただきました。
不便を感じる方により良いお手伝いができるように
万全を期して取り組んで参りたいと思っております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

支援会員説明会