千代田ご近所かわらばん

社会福祉法人千代田区社会福祉協議会

神保町地区

【北神町会】敬老のお祝い品をお渡ししました!

(2021/09/13)

みなさんこんにちは。

神保町地区担当の峯です。

9月に入り、暑かった夏が嘘のように肌寒い日が続いていますが、

いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、9月8日に北神町会の敬老お祝い品のお渡しの

戸別訪問に同行させていただきました!

 

荷台にたくさんのお祝い品を積んで出発。

町会で準備されたお祝い品と、社協に寄付でいただいた

フローズンポカリ(凍らせて飲むポカリスエット)をお渡ししました。

突然の訪問に驚かれる方もいらっしゃいましたが、

次第に嬉しそうな表情をされていたり、

ちょっとした身体の変化をお話される方もいらっしゃいました。

引き続き、

9月25日(土)10:00~ 神田猿楽町町会

の戸別訪問にも同行させていただく予定です。

 

コロナ禍で外出を控えていたり、人と話す機会がぐんと減ったり、

なんとなく不安な日が続きますね。

今回の戸別訪問を通して、直接会って話すことが

いかに貴重で大切なことか、再確認できました。

 

コロナウイルスの1日も早い終息を願うばかりですが、

その時まで皆さんで乗り越えましょう!

どうかご自愛くださいませ。

 

神保町地区担当 峯(ボランティア係)