千代田ご近所かわらばん

社会福祉法人千代田区社会福祉協議会

神保町地区

敬老のお祝いお渡し

(2021/10/11)

皆様、こんにちは

神保町地区担当の神山です。

 

夏の暑さも薄れ、秋の訪れを感じるようになりました。

気が付けば、今年もあと3ヶ月ちょっとですね。

時間の速さには毎年、驚かされます。

さて、今回は猿楽町町会の敬老お祝い訪問に同行させていただきました。

 

 

 

 

訪問させていただくと皆様、笑顔で迎えてくれました。多くの方が、横の繋がりが減っていて、訪問してくれるのは嬉しいと仰ってくれました。

訪問しても不在の方がおり、近所の方に聞くと入院していると分かった方もいらっしゃいました。

今回の訪問で改めてご近所の繋がり、集まる場所があることが重要だと実感しました。

 

早くコロナが収束して皆様と会えることを楽しみにしております。

今回、同行させていただき、町会の方とお会いすることが出来て本当に良かったです。

 

最後に皆様と集合写真を撮らせていただきました。

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

神山