千代田ご近所かわらばん

社会福祉法人千代田区社会福祉協議会

神保町地区

4年振りに開催!すずらんまつり

(2023/06/08)

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。

4月から千代田区社会福祉協議会に入職しました、小島 百葉(こじま ももは)です。

趣味は映画観賞、好きな食べ物は梨です。これから、神保町地区担当として、みなさんと一緒に地域を盛り上げていきたいと思っています。よろしくお願いします。

 

5月27日(土)に、すずらんまつりがありました。

千代田区社会福祉協議会のブースでは、「魚つり」と「わなげ」、「にっこりのカギ 紙しばい」をしました。多くのこどもたちが集まって、とてもにぎやかなお祭りとなりました。

「魚つり」でスーパーボールをGETした女の子たちです。

紙しばいをしてくださった、ボランティアグループ青い鳥の松井さん。

ボランティアとして参加してくださった、二松学舎大学ブルーバードのみなさん。

「青い鳥」と「ブルーバード」の素敵な共演です。

 

他にも、ボランティア団体や学生の団体がたくさん出店していました。

これから、どんどん地域のみなさんと、活動団体の交流が盛んになりそうですね。

 

これからも、千代田区社会福祉協議会は地域のみなさんとつながって、よりよい地域にしていくために、がんばっていきます!