千代田ご近所かわらばん

社会福祉法人千代田区社会福祉協議会

神保町地区

神田猿楽町町会の華を楽しむ会に行ってきました!!

(2023/07/11)

みなさま、こんにちは。4月から千代田区社会福祉協議会に入職しました、浜津 航矢(はまつ こうや)です。大学時代は、ひとりで筋トレをしていました。これから神保町地区担当として、鍛え上げられた上腕二頭筋のように、一緒に町を盛り上げたいと思っていますのでよろしくお願いします。

 

いつの間にか「暑いなあ」が口癖になるような気温になってきましたね。

だんだんと夏が近づいていることを感じる今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、6月24日(土)に神田猿楽町町会では「華を楽しむ会」が開催されました。

 

 

家族連れの方も多く参加されており、家族で和やかに楽しんだり、お子さん同士で友達になって仲良くなったり、みなさん和気あいあいと楽しい雰囲気で、花を植え替えていました。

 

町会の方以外にも、明治大学や神田女学園高等学校の学生さんも参加されて、

町内に、たくさんの思いのこもった花が彩られました。

 

参加されていたご家族の方には「自分の普段歩いている町を、自分の手で彩るということは、なかなかできない経験ですよね」と素晴らしい言葉をお聞きし、そこからはクリエイターの気分で、よりアートの目線で花を選び、より深く土を掘り、より想いをのせて植えました。

 

私自身、初めて地区行事に参加しましたが、地域の皆様とつながることのできる貴重な経験だと感じました。これからも、神保町を(上腕二頭筋のように)盛り上げていきたいと思っていますので、よろしくお願いします!