千代田ご近所かわらばん

社会福祉法人千代田区社会福祉協議会

神保町地区

Kanda Coffee(カンダコーヒー)さんに行ってきました!

(2023/08/22)

4月から入職し総務課援護係の配属となり、神保町地区担当となりました渡部亮典(ワタナベ リョウスケ)と申します。

 

私の通っていた大学が近辺にありますので、神保町周辺は歩いたことも多いですが、改めて街に出て歩いてみると知らないお店も多く、新しい発見もあったりして楽しい時間を過ごせています。

 

なによりも下町の雰囲気が個人的にすごく好きです。人のあたたかみが感じられるいい街だなぁと、まだ知らないことも多いながら感じています。

 

先日、Kanda Coffeeさんに伺いました。

 

お店に入ると珈琲のいい香りが漂ってきて、お店の雰囲気も相まって一息つくのにいい所です。猛暑が続く中、アスファルト上のオアシスとでも言えるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は、靴磨きをしている小川さんです。

元々はKanda Coffeeのお客様でしたが、独立したいといったお話があり、「それなら

うちでやればいいじゃない」と、Kanda Coffee石毛社長の二つ返事があり店頭で靴磨

きをすることになったそうです。

石毛社長の人柄も相まって、地域の人が自然に溶け込む心地よい空間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後も新しい発見をブログで紹介していきたいと思います。

地域の皆様、まだまだ猛暑が続きますがクールダウンをしながら、この夏を乗り切っていきましょう。