千代田ご近所かわらばん

社会福祉法人千代田区社会福祉協議会

神保町地区

西神田町会ファミリー夏祭りに行ってきました!!!

(2023/08/25)

みなさん、こんにちは。

神保町地区担当の小島です。

 

最近の空模様はとても不安定で、豪雨だったり、酷暑だったり、体が疲れてしまいますね。

暑さには「慣れる」ことも大事で、少し運動して汗を流したり、ぬるめの湯船に浸かることで、暑さの耐性がつくこともあるそうです。(私はこの前、近所のスポーツセンターで少しジョギングして良い汗をかきました♪)

みなさん、体調管理をしっかりして、一緒にこの夏を乗り越えましょう!!

 

さて、お盆休みの真っただ中であった8月15日(火)、西神田町会ファミリー夏祭りが開催されました。

台風で中止か、とささやかれていましたが、当日の天候は安定し、多くの方々が来場されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たち社会福祉協議会は、コスモス館1階でわたあめを提供させていただきました。

「親がサロンを利用しています。」とお話してくださった方、「しゃきょう、、名前は知っています。」と仰ってくださった方、ちよだ社協主催イベントの”初めてのプロレス”のチラシを見て、「面白そうですね。参加したいです。」と笑ってくださった学生さん。

地域のみなさまとたくさんお話ができて、私もとても楽しいひとときでした。

 

 

 

 

 

 

 

先月、ちよだ社協で開催された「まちミーティング」でお話させていただいた方々にもご挨拶させていただきました。ありがとうございました。

 

これからも、神保町地区担当として、地域のお祭りに出向いていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!