千代田ご近所かわらばん

社会福祉法人千代田区社会福祉協議会

神保町地区

一神子供夏祭りに行ってきました!!

(2023/08/28)

みなさん、こんにちは。

神保町地区担当の小島です。

 

暑さも少しは和らぐかと思ったら、ムシムシ・ジメジメしてきたり、まだまだ残暑は続きそうですね。

夏休みも終盤に差し掛かってきた8月26日(土)、多くのファミリー連れで賑わった、一神子供夏祭りに行ってきました。

 

今年は共立女子大学吹奏楽部の素敵な演奏でお祭りがスタート。大人も子どももよく知っている曲が奏でられ、みんな立ち止まって聞き入っていました。演奏が終わると、椅子に座っていた子どもたちは立ち上がって拍手を送っていました。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは一神のお祭りではおなじみの「赤鬼・青鬼」です!穴をめがけてボールを投げて、ボールが入れば景品をGETできます。

 

 

 

 

 

 

景品をGETした女の子です。浴衣姿がとってもお似合いですね。

お話をしてくださってありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

夏と言えばかき氷!おいしそうにかき氷を食べる男の子。

お父さんと一緒にお祭りを楽しんでいました♪

 

 

 

 

 

 

千代田区社会福祉協議会(ちよだ社協)のウエットティッシュを受け取ってくださったみなさま、ありがとうございました。これを機に、ぜひちよだ社協を知っていただきたいです。

そして、ちよだ社協の子育てサロンを利用されているご家族にお声掛けいただきました。ありがとうございました。またお会いできるのを楽しみにしております。

 

みなさん、この夏素敵な思い出を作ってくださいね♪