千代田ご近所かわらばん

社会福祉法人千代田区社会福祉協議会

神保町地区

神三町会 子供の縁日に行ってきました!!

(2023/08/28)

みなさん、こんにちは。

神保町地区担当の小島です。

 

8月26日(土)に、神三町会 子供の縁日に行ってきました。(同じ日に一神子供夏祭りにも行ってきましたので、そちらの様子もブログでご覧ください♪)

 

通り雨が降ってくるなど、天気は不安定でしたが、そんなこと子どもたちには関係なし!みんな水鉄砲でビシャビシャになっていました。

 

 

 

 

 

 

少しお話してくださった親子のおふたり。

かき氷は夏祭りには欠かせませんね。

お話してくださってありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

神三町会 子供の縁日は、40名近くの学生ボランティアさんが参加されていました。

 

 

 

 

 

 

学生ボランティアさんに参加したきっかけを伺ったところ、「今までは祭りを楽しむ側だったけど、今度は自分が祭りを運営したい(支えたい)と思った。」とお話いただきました。

みなさんの素敵な思いが集まって、楽しいお祭りが開催されるのだなあ、ととても感心してしまいました。

 

そしてこちらのえびせん、とてもおいしくいただきました!

 

 

 

 

 

 

これからも神保町地区担当として、地域に出向いていきます!

緑のTシャツが目印です。お声掛けさせていただいたみなさん、ぜひまたお会いしましょう。