千代田ご近所かわらばん

社会福祉法人千代田区社会福祉協議会

神保町地区

西神田ご近所秋祭りを訪問させていただきました。

(2023/12/13)

皆さまこんにちは

神保町地区担当の神山です。

12月に入りついに寒い日が増えてきて鍋が美味しい

季節になりましたね。皆さまはどんな鍋がお好きですか?

さて、11月26日(日)に開催された西神田ご近所秋祭りを訪問させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

当日は少し肌寒く感じましたが多くの方がご参加されていました。

 

 

 

 

 

 

皆さんとても素敵な笑顔です。

 

今回の秋祭りでは、古着販売・ちゃんこん配布・茶道体験等ができました。

 

 

 

 

 

 

防災イベントとして炊き出し(ちゃんこん)試食・備蓄食品配布が出来ました。

町会の方曰く、防災意識を高めてほしいとのことです。

 

茶道体験も参加させていただきました。

和菓子・お抹茶をいただきました。

 

 

 

 

多くの方が参加されており様々な方とお話ができました。

今回ご挨拶してくださった皆様、ありがとうございました。

 

 

地区担当 神山