千代田ご近所かわらばん

社会福祉法人千代田区社会福祉協議会

和泉橋地区

9/19(火)神田大和町会 敬老戸別訪問に同行させていただきました!

(2023/09/26)

みなさんこんにちは!

和泉橋地区担当 成年後見係の西山です。

 

9月も下旬、暑い日がまだ残っておりますが

そろそろ涼しくなる季節でしょうか。

 

今回は神田大和町会の敬老戸別訪問に同行させていただきました。

 

集合場所のほほえみプラザに伺うと、福祉部のみなさんで菓子とお手紙を

一つずつ丁寧に紙袋に入れて準備を行っておりました。

中身も福祉部の皆さんが地域の方のために考えられておりました。

 

福祉部の方がインターホンを押すと笑顔で出てくる方が多かったのが印象的でした。

伺うことでお久しぶりの方にもお会いでき、まさに顔の見える関係を感じました!

お話に9/26の敬老会の歌謡ショーの話題も出て、楽しみにされている方もいるみたいですね!

 

 

写真を撮らせていただいた方々、急な撮影でしたがご協力いただいたおかげで、

素敵な笑顔も残すことができました。ありがとうございました。

 

 

最近のご様子や体調のことなど、お一人お一人違うので困りごとなどもお伺いでき、

こうして会ってお話しできる機会はとても大切だと思いました。

 

 

お会いできなかった人もいましたが、

また戸別訪問は続けていくとのことでした。

 

 

そんなあたたかい神田大和町町会の戸別訪問、

またご一緒させていただければと思います。

 

 

和泉橋地区担当 成年後見係 西山