千代田ご近所かわらばん

社会福祉法人千代田区社会福祉協議会

神田公園地区

司町一丁目町会餅つき大会

(2019/12/16)

みなさまこんにちは。

「師走」の名のとおり、あっという間に令和元年が幕を閉じようとしています。

神田公園地区担当では、先週の小川町三丁目西町会さまの餅つきに続き、今週は司町一丁目町会の餅つき大会に参加させていただきました。

貫禄のある杵

今回で45回目を迎える伝統の餅つき大会。
いらっしゃった方々にお伺いするとみなさん口をそろえておっしゃるのは「毎年よく晴れる!」

今年もその通り、快晴でした。

腰を入れてしっかりとこねた後は

思いっきりつきました

2週連続の職員も地域の方々のご指導でレベルアップ
美味しいお餅をみなさんと頬張り

本年も地域の皆様には大変お世話になりました。

東京オリンピック開催が待ち遠しい2020年も、地域福祉のために地域の皆様と繋がりを大切にできる一年にと思います。

神田公園地区担当一同