千代田ご近所かわらばん

社会福祉法人千代田区社会福祉協議会

神田公園地区

神田公園地区まち歩き♪

(2020/07/01)

神田公園地区のみなさま、こんにちは。
今年度より神田公園地区の担当になりました、総務係の松本佳菜(まつもと かな)です。

昨年度まで神田公園地区のリーダーを務めていた「松本任代」と入れ替わり、新たに「松本」が加わり、ややこしいですが・・・覚えていただけると嬉しいです。※松本任代は、和泉橋地区のリーダーとして、引き続き地域福祉のサポートをしてまいります!

松本と、今年ちよだ社協に入職した、高齢者活動センターの「山内里沙(やまうち りさ)」の2名が、新しく神田公園地区のメンバーに加わりますのでよろしくお願い致します♪

さて先日、新リーダー(佐藤)の案内のもと神田公園地区の町歩きしました。1時間ほどの時間でしたが、お祭りについて、まちの様子、おいしいお店など・・・の話を聞き、まだまだほんの少しですが、神田公園地区の魅力を知るとても良い機会になりました。出世不動通り~神田スクエア~小川町周辺~かがやきプラザと3人で歩きました。

【出世不動尊】
徳川家の鬼門除けとして祀られ、都内でも由緒ある不動尊のようです!

 

小川町広場近くに設置された看板を読み込む山内。

新型コロナウイルスの影響もあり、地域に出る機会は限られますが、一日でも早く、神田公園地区のみなさまとお会いできる日を楽しみにしています!マスクが蒸し暑く感じる季節ですが、コロナウィルス感染予防とあわせて熱中症予防にも留意していただき、みなさまお身体に気を付けてお過ごし下さいませ。

結びで大変恐縮ではございますが、新型コロナウィルスの感染拡大により、亡くなられた方々にお悔み申し上げると共に、被患されている方々に心よりお見舞い申し上げます。