千代田ご近所かわらばん

社会福祉法人千代田区社会福祉協議会

神田公園地区

『神田公園地区コスモス』にお邪魔しました

(2021/11/05)

神田公園地区の皆さま、こんにちわ!

少し肌寒い風に舞う木の葉に秋の深まりを感じるこのごろですが、お変わりなくお過ごしでしょうか。

気が付けば、今年もあと2ヶ月ですね。 時間の速さには毎年、驚かされます。

 

さて、去る10月16日。

神田公園地区 長寿会「神田公園地区コスモス」誕生日会に、

まだ暑かった7月以来、お邪魔をしてきました!

長寿会についてはこちら⇒https://www.chiyoda-cosw.jp/koureisha-c/club/chojukai/

いつもなら当月お誕生者の皆様をお祝いするのですが、今回は8月~10月のお誕生月の皆さまを

一緒にお祝いする会となりました。

 

 

 

 

 

 

「お久しぶりです!最近どうでした?」「お元気ですか?」など

会員の皆さまは嬉しそうに声をかけあっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三谷会長の挨拶からはじまり、神田公園コスモスおなじみの「祝詞の読み上げ」、

今月の催し物として、森本美和先生が行う「健康体操」を実施しました。

当日のプログラムは椅子に座って出来る簡単なストレッチで、

コロナ禍でもご自宅で出来るので皆さん大満足でした。

最後に恒例のビンゴ大会!

机の上にあるのは、今回のビンゴの景品のお花の苗です。毎回綺麗なお花を用意されています。

 

 

 

 

 

 

お目当ての花を狙いつつ(笑)、テレビ画面に映し出されるビンゴに番号と

手元のビンゴカードを何度も見返し、「全然出ない…」「2本リーチになった!」など

大変盛り上がりました!

 

月に一度、こうして地域の住民で集まれる場は、コロナ禍の今、より大事なものになっている気がします。

これから益々冷え込んでくる時期となりますので、どうぞお気を付けてお過ごしください。

最後までお読みいただきありがとうございました。