千代田ご近所かわらばん

社会福祉法人千代田区社会福祉協議会

神田公園地区

司町一丁目町会の皆さまにお餅をお届けしました

(2021/12/27)

皆さまこんにちは!
一段と寒さが厳しくなってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
もう気づけば12月で2022年まで1週間をきってしまいました。
1年が早いです・・。
コロナ禍にも負けず少しづつですが落ち着いて、皆さまと活動できるようになって嬉しく思います!

先日、12/11(土)に司町一丁目の福祉部の皆さまと一緒にお餅と防災グッズをお持ちしに
同行させていただきました。
沢山のお餅と防災グッズを持って2グループに分かれて戸別訪問させていただきました。

インタホーンを押すと「おはようござます!」とお元気なご様子で「お元気ですか?」「最近は冷えますね」
など玄関口で少しお喋りなどもさせていただきました。
顔の見える関係ってやっぱり大切ですし、安心できていいですね。

お餅はお正月のお雑煮には欠かせないですし、磯部焼きやきなこ餅もいいですね(*^^)

朝晩がとても冷えるようになってきました・・。

2021年も僅かですが皆さまもお身体にお気をつけてお過ごしください。