千代田ご近所かわらばん

社会福祉法人千代田区社会福祉協議会

神田公園地区

神田8町会子ども縁日

(2022/07/31)

蒸し暑い日が続いていますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。
神田公園地区担当の黒田です。

 

先日7/23(土)は神田児童公園で神田8町会合同の子ども縁日にお邪魔いたしました!
毎年、町会青年部の皆さんを中心に準備が進められる子ども縁日。
今回は2年ぶりの開催となりました!
お天気にも恵まれて、Withコロナ対策をきちんと守りながら沢山の方が来てくださいました。
飲食はできないため、くじ・射的・輪投げ・ヨーヨーすくい等のゲームを皆さん楽しんでいました。

ちよだ社協は魚釣りのブースを作らせていただきました。
輪っかの中にお魚がいるので釣ってもらいます。

釣り竿の先に磁石がついていて、魚にも磁石がついています。
それを利用して魚を釣ってもらうのですが、これが難しいのです(;´・ω・)
釣れそうでなかなか釣れないんです・・。
魚をゲットしてもらうと中にくじが入っていて、そのくじに応じて景品がもらえるという
仕組みになっていました。

スタッフもどきどきしてます・・。

上手にとれました!

15時から17時の開催だったのですが、計300個以上の景品をお渡しできました✨

お祭りは夏の風物詩ですね。夏を満喫させていただきました。
早く屋台が出ているお祭りにも行きたいですね・・。

まだまだ厳しい状況が続きますがご自愛ください。