千代田ご近所かわらばん

社会福祉法人千代田区社会福祉協議会

神田公園地区

多町一丁目町会 戸別訪問

(2023/03/31)

神田公園地区の皆様

東京都では桜の開花宣言もあり、本格的に春が近づいてきましたね。
ただ実際はまだまだ朝晩の冷えこみもあり、季節の変わり目でもありますので
体調には充分ご注意してください。

先日実施された多町一丁目町会 戸別訪問に同行させていただきました!

今回の戸別訪問ではみなさんにお花をお渡ししました。
とても綺麗なお花で、春に向けて気分も明るくなるでした♪
みなさん、お顔を合わせて近況報告などお話に花が咲いているようでした。

特に、長年コロナ禍で中止となっていた神田祭については
今年は開催となり、そのことをお伝えした時のみなさんの笑顔がとても印象的でした。
私自身、社会福祉協議会に入職して初めての神田祭であり、とてもワクワクしています!!

マスク着用も個人の判断となり、これからますますイベントや行事は再開しそうですね。
まだまだ油断できませんが、4月からの来年度はこれまでよりみなさんとお会いできる一年にしたいと思っています。
令和5年度もよろしくお願いいたします。

神田公園職員一同