千代田ご近所かわらばん

社会福祉法人千代田区社会福祉協議会

神田公園地区

内神田旭町々会 戸別訪問

(2023/04/14)

神田公園地区の皆様、こんにちは!

4月が始まりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
色々な場所で、入学式や入社式が行われていますね♪
武道館での入学式に出席する新入生で、九段下駅周辺が溢れかえることもありました。
その様子を見て、背筋が伸び、改めて気を引き締めて頑張ろうと思う日々です!

さて今回は内神田旭町々会の戸別訪問に同行させていただきました。
福祉部、婦人部のみなさまと一緒にカステラをお渡ししました。
2グループにわかれて、約20件の訪問です。

  

お顔を合わせると明るくなるみなさまの表情が印象的でした♪
近況を報告したり、近づいている神田祭の話など話題は尽きないですね!
久しぶりにお会いし、お話しがはずんでいる様子を見ていると
訪問されるみなさまだけでなく、訪問をしているみなさんにとっても
大切な活動であると実感することができました。

   

今年度もこのような活動をWebかわらばんにも掲載させていただきます!
神田公園地区の明るい話題や情報を紹介できればと思いますので
ぜひお読みいただけると嬉しいです!!

気温の高い日だと日中20℃を超える日もありますが
朝晩との寒暖差にはまだまだ注意が必要そうですね。
新年度が開始したばかりですので、みなさまご無理なさらず
お元気にお過ごしください。

神田公園地区担当職員一同