【専門職向け】リスクマネジメントのセンスを高める(eラーニング)
介護現場で想定されるリスクとその対処、危険予知トレーニング(KYT)、事故・トラブルが発生した際のクレーム対応法について学ぶことにより、リスクマネジメント力を高めます。介護職員が知るべき基本の内容をオンラインで気軽に学べます。
*******************
リスクマネジメントのセンスを高める
介護現場でのリスク防止
~KYTとクレーム対応~
*******************
【内容】チラシはこちら
➀介護現場のリスク(4動画・計約18分)
➁危険予知トレーニング(5動画・計約15分)
➂クレーム対応の基礎知識(6動画・計約35分)
➃クレーム対応の流れと対応法(14動画・計約60分)
本研修は株式会社ツクイスタッフが提供するeラーニングサービス「E cara labo」を期間内視聴いただけます。表題研修のほか、700以上におよぶ様々なテーマの研修動画も合わせて視聴いただけます。
【その他の動画】
※本研修のテーマである「介助現場でのリスクマネジメント(事故防止)」ならびに「クレーム対応力」に関する研修動画については原則視聴いただきますようお願いいたします。そのほか視聴いただける研修動画はご希望のものを受講ください。
虐待・身体拘束防止 | 感染症の予防と対策 | 認知症ケア基本 |
認知症ケア応用 | 食事・排泄・移乗介助 | 介護過程 |
接遇研修 | 訪問系マナー | 施設系マナー |
リスクマネジメント | 新人研修 | リーダーシップ |
指導・育成力 | モチベーションアップ | チームワーク向上 |
報告・連絡・相談 | 新人定着力 | 業務改善・問題解決力 |
倫理及び法令順守 | プライバシーの保護 | クレーム対応力 |
介護予防及び
要介護度進行予防 |
ターミナルケアに関する研修 | 精神的ケアに関する研修 |
レクリエーションに関する
研修 |
非常災害時の対応に関する
研修 |
緊急対応に関する研修 |
新型コロナ感染症予防対策 | メンタルヘルスに関する研修 | ハラスメントに関する研修 |
医療に関する教育・研修 | など |
【申込&視聴期間】
令和3年7月26日(月)9時~9月6日(月) ※申込締切 9月2日(木)まで
【対象】
千代田区内の介護。福祉事業所や医療機関に勤務されている方
※千代田区介護サービス推進協議会会員事業所職員を含む
【定員】
50名(先着)
※1事業所あたり原則5名様まで。増員を希望の場合はお問合せください。
★E cara labo利用者の声
・Eラーニングは、自分の都合に合わせて学べるので、とても助かりました。
・盛りだくさんな動画を自己流で学べ、時には一時停止をしたりしながら理解を深めることができて、貴重な研修になりました。
【参加費】
無料
【申込】
下記ホームページ内の申込フォームよりお申込みください。
記入いただいたEメールアドレスに、後日受講情報をお送りします。
申込フォーム
https://www.chiyoda-cosw.jp/form/kensyu_c.html