社会福祉法人 千代田区社会福祉協議会 かがやきプラザ研修センター

東京都千代田区九段南1-6-10 かがやきプラザ4階
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お知らせ

8/3(木)【専門職向け】クレーム対応研修

2023/6/19

本講座は終了いたしました。

 

◆クレーム対応研修◆

~クレームへの対応策を身につけましょう!~

今までに解決してきた苦情(クレーム)対応を共有、ロールプレイ演習を通じて解決策を見出します。
そして、苦情対応における応対プロセスや、苦情時における会話術を再確認し、困難クレームやハードクレームの対応ポイントを学ぶことで、クレームに強い人や組織になるためのコツを身に着け、現場で活かしましょう。ぜひお申込みください♪

介護・福祉職のための「クレーム対応研修」

【開催日】
令和5年8月3日(木)18時30分~20時30分まで

【開催場所】
かがやきプラザ4階研修室(九段南1-6-10)                                       ※新型コロナウイルス感染症の影響により、開催方法や日程の変更・中止の場合がございます。

【内容(主なポイント)】                                              詳しくは、チラシをご確認ください!

①ディスカッション「今まで経験した苦情対応についての苦労談」

②講義「苦情(クレーム)の対応ポイント」

③講義「難クレーム(ハードクレーム)の対応ポイント」

④ロールプレイ「解決に向けての苦情対応」

⑤講義「クレームに強い人、組織になるために」

⑥まとめ「苦情解決に向けたチーム(施設)の環境づくり」

⑦「かがやき介護カウンセリング」についてお知らせ(研修センター職員より)

【対象】
千代田区内の介護・福祉事業所や医療機関に勤務されている方
千代田区内で介護・福祉・医療サービスを提供されている方
(千代田区介護サービス推進協議会会員事業所職員を含む)

【定員】
25名(申込順)

【講師】                                                    木下 芳隆 氏 (株式会社KINO.COM 代表取締役)                                                 株式会社ツクイスタッフパートナー講師                                                                                                        <所有資格>一般社団法人ポジティブ心理カウンセラー協会認定レジリエンス・カウンセラー(MASTER)他  一般社団法人未来技術推進協会、SDGsボードゲーム公認ファシリテーター

【受講費】
 無料

【申込期限】                                                          8月1日(火)

【申込】
以下のお申込みフォームよりお申込みください。
https://www.chiyoda-cosw.jp/form/kensyu_c.html