8/3(木)【専門職向け】クレーム対応研修
本講座は終了いたしました。
◆◇◆クレーム対応研修◆◇◆
~クレームへの対応策を身につけましょう!~
*********************
介護・福祉職のための「クレーム対応研修」
*********************
【開催日】
令和5年8月3日(木)18時30分~20時30分まで
【開催場所】
かがやきプラザ4階研修室(九段南1-6-10) ※新型コロナウイルス感染症の影響により、開催方法や日程の変更・中止の場合がございます。
【内容(主なポイント)】 詳しくは、チラシをご確認ください!
①ディスカッション「今まで経験した苦情対応についての苦労談」
②講義「苦情(クレーム)の対応ポイント」
③講義「難クレーム(ハードクレーム)の対応ポイント」
④ロールプレイ「解決に向けての苦情対応」
⑤講義「クレームに強い人、組織になるために」
⑥まとめ「苦情解決に向けたチーム(施設)の環境づくり」
⑦「かがやき介護カウンセリング」についてお知らせ(研修センター職員より)
【対象】
千代田区内の介護・福祉事業所や医療機関に勤務されている方
千代田区内で介護・福祉・医療サービスを提供されている方
(千代田区介護サービス推進協議会会員事業所職員を含む)
【定員】
25名(申込順)
【講師】 木下 芳隆 氏 (株式会社KINO.COM 代表取締役) 株式会社ツクイスタッフパートナー講師 <所有資格>一般社団法人ポジティブ心理カウンセラー協会認定レジリエンス・カウンセラー(MASTER)他 一般社団法人未来技術推進協会、SDGsボードゲーム公認ファシリテーター
【受講費】
無料
【申込期限】 8月1日(火)
【申込】
以下のお申込みフォームよりお申込みください。
https://www.chiyoda-cosw.jp/form/kensyu_c.html