千代田ご近所かわらばん

社会福祉法人千代田区社会福祉協議会

富士見地区

飯田橋町会 冬のコンサート♪

(2020/12/23)

みなさん、こんにちは! 富士見地区担当・尾崎です。
さて、去る12月6日(日)、
飯田橋町会福祉部・女性部共催のコンサート
におじゃまさせていただきました!

11時から12時の一時間、
富士見区民館で、バイオリンとピアノの楽しい演奏を聴きます。

サンタがみなさんをお出迎え♪

 

 

 

 

 

 

 

 

演奏は「アンサンブル・ポコポコ」のお二人

演歌や童謡など、馴染みある曲が続きます

指体操で脳トレ!

 

 

 

 

 

 

・・・あれ、みんなと違ってない??

拍手喝采のフィナーレ!

外出しづらかったこの半年。
ご近所の方であっても、
なかなか気軽に会いづらかったかもしれませんね。
久々の再会に、笑顔の花があちこちで咲いていました♪

楽しいプログラム、美しい演奏に癒され、
おみやげを持ってお帰りになるみなさんの顔は、
どの方もやわらかく、輝いていらっしゃいました!
私たち社協職員も、そんなご様子に触れて心が温まり、
同時に、地域のみなさんで過ごすひとときの大切さ
あらためて、実感しました。

いまだ収束が見えない、新型コロナウイルス感染症の流行。
すこやかに過ごす、ということさえなかなか難しい毎日ですが、
ご近所の方々との何気ない挨拶や触れ合いによって、
すこしでも、元気を維持できたらいいですね。

私たち富士見地区担当も、元気な地域の維持を、
微力ながらお手伝いさせていただければ幸いです。
また、お目にかかれますように!