千代田ご近所かわらばん

社会福祉法人千代田区社会福祉協議会

富士見地区

残暑お見舞い申し上げます

(2021/08/31)

富士見地区の皆さま、こんにちは。
地域支援係の木津です。

朝から強い日差しが照りつけています。
皆さん、熱中症にはくれぐれも気を付けてください。

例年だと、この暑い時期には夏のイベントが各町会ごとに行われ、
地区担当メンバーでお伺いし、皆さんとお話ができていたのですが、

昨年同様、今年もまだまだ難しい状況となり、
なかなか皆さまと直接お会いしてお話ができない日々が続いています。

地区担当として、皆さまとつながり、何かできることはないか…。

そのような思いから、昨年に町会長、町会福祉部長の皆さまに
残暑見舞いを送らせていただいたのですが、
今年も、町会長、福祉部長、そして女性部長、民生・児童委員の皆さまへ
お送りさせていただきました。

只今、福祉部長の皆さまにご挨拶と近況をお伺いできればと思い、
担当職員からお電話をさせていただいています。
ぜひ町会の様子をお聞かせください!

コロナ禍でのご近所福祉活動、なかなか難しい部分もありますが、
皆さまとともに考えていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします!

富士見地区担当:木津(地域支援係)