千代田ご近所かわらばん

社会福祉法人千代田区社会福祉協議会

富士見地区

富士見キッズフェス2022に伺いました!

(2022/08/22)

みなさんこんにちは。
富士見地区担当の五十嵐です。

7月23日に予定されていた「富士見キッズフェス2022」を訪問させていただきました。
コロナ禍に入ってからは中止を余儀なくされていた夏のイベントでしたが、
今年は実施と伺い、我々も楽しみにしていたのですが・・・

直前で東京の感染者数が急増。

地域のみなさんも苦渋の決断だったと思いますが、中止となりました。
訪問させていただいた時間には、準備物の片付けをされていました。

 

 

 

 

 

写真だと分かりづらいですが、ドジョウがたくさん入ってます。

 

 

 

 

 

 

 

バジルやパセリ、ハーブ類といった寄せ植えも
たくさん用意されていました。

今回は残念でしたが、こういった町のイベントが
気兼ねなく開催できる日が1日でも早く来るといいなと改めて感じました。
次年度は開催できることを信じて、楽しみに待ちたいと思います。

最後になりますが、
コロナだけではなく暑さも増し、さらに過ごしにくい季節となってまいりました。
熱中症の懸念やお体の疲れも感じやすくなるかと思いますので、
どうぞご自愛ください。