千代田ご近所かわらばん

社会福祉法人千代田区社会福祉協議会

富士見地区

九段二丁目町会 ワンコインこども縁日に行ってきました♪

(2023/11/07)

みなさん、こんにちは!

富士見地区担当の萩原です。

このたび、11月5日に九段二丁目町会で開催したワンコイン子ども縁日にお邪魔してきました♪

こども

 

 

 

 

 

会場は九段さくら館内と、その周りです。

おとなは1コーナーあたり100円、こどもはなんと10円で楽しめる素敵なイベントです。

さくら館のなかには、くじ引きや駄菓子のコーナー、それに焼きそば等の食事のコーナーがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋外にもパターゴルフや鬼あて、スーパーボールすくいなど、たくさんのコーナーが!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場の全体図を知ろうと歩き回っていると・・・・・・

ご近所のこどもたちが次第に集まり、どんどん活気づいてきました!

 

 

 

 

 

 

 

中でも大人気は射的のコーナー♪

たくさんの子供が列に並び、真剣な表情でチャレンジしていました!

 

 

 

 

 

 

 

カメラを向けると、皆素敵な笑顔で元気いっぱいポーズをとってくれました♪

 

 

 

 

 

 

 

改めて、こんなに沢山の子供たちが生活している場所なんだ、と感じるとともに

町会の皆さんのあたたかなパワーを感じる、とても素敵なイベントでした♪