千代田ご近所かわらばん

社会福祉法人千代田区社会福祉協議会

富士見地区

新たな年度に向けて

(2024/03/30)

みなさん、こんにちは!
地域支援係の木津です。

年が明けたと思ったら、もう3月も終わり。
時間が過ぎるのはあっという間ですね。

春のこの時期は別れと出会いが交差する季節です。
かがやきプラザの隣にある武道館では、
卒業する大学生たちでいっぱいでした。

皆さん晴れやかな表情をされているのが印象的で、
これからの新たな出会いに期待を膨らませているようでした。

この1年間はコロナも明け、
町会行事もたくさん開催されるようになりました。
私たち社協職員も挨拶に伺うことが増え、
皆さんと顔を合わせて話をすることの喜びを感じる一年でした。

この一つ一つの出会いをこれからも大事にして、
私たちもまた新たな出会いに、期待しています。

皆さんとともに地域づくりを進めていきたいと思いますので、
引き続きよろしくお願いします!

こちらは、今日のかがやきプラザからみるお堀の写真です。
紫の花がとても綺麗でした。
(名前が分からず…)

皆さん、4月からもよろしくお願いします!
次お会いできるときは、桜が満開であったら嬉しいです♪

富士見地区担当:木津(地域支援係)