千代田ご近所かわらばん

社会福祉法人千代田区社会福祉協議会

万世橋地区

~アコーディオンコンサート@淡路町二丁目町会~

(2023/04/06)

皆さんこんにちは!

万世橋地区担当の千葉です。

 

最近は天気も穏やかで暖かく、日向ぼっこをしたくなりますね。

桜から葉桜に変化していく様子を楽しむのも、この時期の醍醐味です。

 

そして今回は3月25日(土)に淡路町二丁目町会で開催された

『アコーディオンコンサート』にお邪魔してきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

参加者は声を出しながら懐かしい歌を歌う場面も見られ、

ゆったりとした時間を過ごしました。

 

鍵盤を弾きながら、もう片方の腕でのばし縮みさせ、さらにたくさんあるボタンを

押したりしながら音を調節するアコーディオンの技術に感動しっぱなしです。

 

 

 

 

 

 

 

参加者の皆様も話されていましたが、

やはり、生演奏は音源とはまた違った味がありますね。

 

素敵なひと時を楽しむことができました。

 

淡路町二丁目町会の皆さん

ありがとうございました!