千代田ご近所かわらばん

社会福祉法人千代田区社会福祉協議会

万世橋地区

淡路町二丁目町会@ワテラス 夏祭り

(2023/08/31)

皆さんこんにちは。万世橋地区担当の松田です。

8月も終わりに近づき、日の短さを感じるようになってきましたが

まだまだ厳しい残暑が続きそうですね。

 

さて、8月24日(木)にワテラスで開催された夏祭りに参加してきました。

 

 

 

 

淡路町二丁目町会・大久保町会長のご挨拶

 

 

 

 

 

 

4年ぶりの開催ということで、

参加された皆さんがお祭りを楽しみ、盛り上がっている様子が印象的でした。

 

 

 

 

 

 

会場には、フラダンスなどの華やかなステージも用意されていました。

ステージ前には小さなお子さんも楽しめるように専用スペースを設けていたり、

たくさんの方にお祭りを楽しんで頂けるように、という運営の皆さんの想いを感じました。

 

久しぶりのお祭りで準備が大変な部分はあったものの

体が覚えていたと話されている町会の方もいらっしゃいました。

 

当日は、近隣町会の方々が参加して楽しそうに交流している姿もみられ、

地域のつながりを感じることが出来ました。

 

運営に携わった淡路町二丁目町会の皆様、お疲れ様でした!

素敵な夏祭りに参加させて頂き、ありがとうございました。

 

万世橋地区担当/高齢者活動センター 松田