皆さんこんにちは。
万世橋地区担当の染井です。
秋の訪れを感じる今日この頃…
食欲の秋、秋の味覚、食べ物が美味しい季節ですね。
これから木々が色づいて視覚でも楽しめる時期になるのが個人的にとても楽しみです。
さて、秋の地域行事といえば
10/29(日)神田同朋町会で開催された『げんき会』に昨年に引き続きお邪魔してきました!

宇野町会長

初谷福祉部長
前日から準備をしてくださったおでん、北海道から取り寄せたというサンマは
絶品でした!皆さん地域のために本当にありがとうございます!

田楽味噌おでんとサンマ
ハロウィンが近いということもあり、子ども会では用意したお菓子を
可愛く仮装した子どもたちに渡していました♪
『ハロウィン×おでん×サンマ』
神田同朋町会の皆さんだからこそできる斬新な組み合わせですね。
また、災害時用の備品も各家庭用に準備されていました。
ご近所同士が地域のイベントなどを通して普段から挨拶を交わすようになることが、
有事の時に助け合える関係の第一歩になるんだろうなと改めて感じました。
神田同朋町会の皆さん、ありがとうございました!
アキバ分室/万世橋地区担当 染井